おとな

健康診断

各種健康診断を承ります

 当院では、新宿区の特定健康診査、労働安全衛生規則に定められている雇入時健康診断、定期健康診断、その他各種の健康診断をおこなっています。検査項目は、会社や学校からの指定に応じて省略・追加できますのでご相談ください。
 電話での予約をお願いします。お急ぎの方は当日の健診も可能ですので、ご相談ください。
 健診項目に血液検査が含まれる場合は、最終飲食から10時間以上たっている必要があります。朝食を食べずに、午前9時に来院されるようお願いします。糖分を含まない水分(水、お茶)は飲んでOKです。普段から飲んでいる薬がある方は、少量の水で服用して下さい。
 午前の受診がどうしても難しく、午後に受診される方は、朝食は軽めにして昼食は食べないで、午後2時に来院してください。
 会社や学校から指定された用紙があれば忘れずにご持参ください。

雇入時の健康診断は、以下の内容になります。検査項目の省略はできません(労働安全衛生規則第43条)。
●既往歴・業務歴の調査、症状の問診・診察
●身長・体重・腹囲・視力・聴力の検査、血圧測定
●胸部レントゲン検査、心電図検査
●血液検査(貧血=赤血球数・血色素量/肝機能=GOT・GPT・γGTP/脂質=LDLコレステロール、HDLコレステロール・血清トリグリセライド/血糖)
●尿検査(尿糖・尿蛋白)
費用:9,900円(税込)

定期健康診断は、1年以内ごとに1回行うことが義務づけられています(労働安全衛生規則第44条)。
検査項目は雇入時健康診断とほぼ同じですが、年齢によっては省略できる項目もあります。
また、その他の健康診断も可能ですので、必要な検査項目が分かる書類を持参してご相談下さい。

PAGE TOP