院長からのごあいさつ

大久保駅前・林クリニック 院長 林 泰佑

大久保駅前・林クリニック

院長 林 泰佑

このたび、JR大久保駅前、百人町の地で、クリニックを開設する運びとなりました。

私は、医師となってから約20年にわたり、地域の基幹病院、大学病院、そして小児専門病院において、小児科医として研鑽を積んでまいりました。病気とたたかうたくさんの子どもたちとの関わりを通じて多くを学び、また子どもたちの笑顔に元気をもらってきました。

高度医療機関での医師としての仕事は、非常にやりがいのあるものでした。しかし高度医療に重点をおかざるを得ないため、退院後の患者さんやご家族の困りごとに、じゅうぶんな対応ができないというジレンマも感じてきました。

私自身の医師としてのキャリアの折り返し地点にさしかかろうという時に、身近なかかりつけ医という立場から皆さまのお役に立ちたいという思いを抱くようになり、クリニックを開設することといたしました。これまでの経験を生かしつつ、地域に密着した医療を皆さまに提供してまいりたいと思います。

身近なかかりつけ医として、地域の子どもからおとなまで、皆さまに愛されるクリニックを目指します。健康上の困りごとがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の知見に基づいた標準的な医療を皆さまに提供できるよう、知識のアップデートに努める所存です。

多様性を体現する新宿、大久保で、医師として皆さまのお役に立てるよう、精進してまいります。

PAGE TOP